篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

意外な健康食品

ポップコーンは体に良い健康食品です

って聞くと、えっ?!

って思いますよね。

映画館のキャラメルポップコーンが好き過ぎて、

あ、キャラメルポップコーン食べたい!

👇

よし映画に行こう!

👇

今何放映してるかな?

というように、

キャラメルポップコーン→映画

という行動原理が起こるくらい、好きです😂

甘くても、塩っぱくても、美味しいけど…

体に良いか悪いかと言われたら、やはり悪いということは何となく理解してると思うんです。

しかしですね、大量の添加物や砂糖・塩分にまみれた安いポップコーンは確かに・・・

ですけど、実はポップコーン自体は全粒穀物であり、食物繊維や栄養豊富ですごく体に良いというデータがあります。

さらに高い抗酸化作用ほうれん草の何倍もの鉄分などなど…ヤバくないすか?💦

食事で摂り切れない食物繊維や栄養分を補うおやつとして、僕も毎日少しずつ食べています!

もちろん国産で、自分で作るので塩分や油をコントロールできます。

f:id:SHIDARA_kitope:20220830215826j:image
f:id:SHIDARA_kitope:20220830215822j:image
f:id:SHIDARA_kitope:20220830215830j:image

僕は熱に強いココナッツオイルやオリーブオイル+バターで作っています😋

そして今は言わずとも知れたスーパーフード、“ナッツ(特にアーモンド)”と共に。

食物繊維を大量に摂取することは腸を整える意味でも、様々な不調改善に繋がります。

食物繊維に摂り過ぎはないと言われているくらいであり、最新の研究では色々な健康効果が実証されているとか。

さらにありがたいのは、ポップコーンやナッツは満腹効果が高く、とりあえずお腹空いた時に何より先に口に入れてモグモグすれば、他のものに手を出さずに済みます。

ポテチとポップコーン、満足感を得るまで食べた上でのカロリー比較はなんと150:15(カロリー)…

まぁこの辺は人によるとは思うのですが、とりあえず何が言いたいかと言うと、ポップコーン+ナッツは最強の健康的おやつですよ!!!

※1日に食べすぎるのは、どんな健康食であっても毒です。

一日の摂取は適量で🙏

ちなみにこれらは血糖値も上がりにくく、良質な脂質なので食べても太りません。

だそうです。