篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

今何時?!そーねだいたいね〜♫3時(╹◡╹)

夜の時間になると、睡眠時間日々の習慣、どちらを優先させるべきかいつも悩む。

健康面翌日の生産性を考えるなら、やはり何を切っても寝るべきだと思う。

実際にちゃんと7時間眠れた時の翌朝は、かなりすっきりしている。

でも、これはやる!と決めた習慣をやり切ることは自己肯定感や自信に繋がり、やれなかった時に若干の後悔を感じてしまう…

朝の5時起きは決まっている(ただのMyルール)ので、当然22時を過ぎればその分睡眠時間は削られる。

とりあえずゆっくりと食事する時間は最優先である。

体のことを考えて食事を見直し始めると、とにかく食べるのが丁寧になる。

よく噛んで、よく味わって、体に入っていくのを感じながら。

翌日の弁当を作るにも、意外と時間は取られてしまう。

つまるところ、“食”が僕にとっての生活軸にはなってくるらしい。

まぁそりゃそうか!

腸活腸活言ってるくらいなので、食べる物はもちろん食べる時間のコントロールも重要。

北海道の旅を終え、数日はブログや日記などをお休みしてしまったのもあり、現状のメンタル的にはたとえ遅くなってでもやりたいことをやり切っている。

それでもとりあえず5時に起きて机に向かっている自分を見ると、目指せ朝型と言っていた半年前と比べて進歩はしてるかな🙄

・・・と言いつつ、今日(13日)は学校公演のために早朝3時に起きてこのブログを書いている。

昨晩寝たのは23:00。アリャ

やりたいこととやるべきことのバランスというのは、いつになっても課題🤔

現状僕は、やることやり切って心の状態が整っていると、目覚めも良くて朝からハイテンションスタートが切れるらしい。

演奏が続くと時間枠はどうしても不規則になりがち。

常に「時と場合」。

時間に追われてるのか、時間を追いかけているのか。

時間に追われている時こそ、“やるべきこと”に支配されず“やりたいこと”をぶち込んで、自分を保ちたい。

さて、今日も可愛い小学生達にハッピーを届けるぞ‼️

にしても、いつも荷物多い…

f:id:SHIDARA_kitope:20221013045135j:image