篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

ピロリくんはどこへ?

8月の健康診断で、胃に異常ということで胃カメラ検査。

前回の診察で、まぁピロリ菌だろうと言われておったのですが。

いざ胃の中にカメラ突っ込んでみた結果、異常なしでした!

実際にあの時にピロリくんが居たかどうか定かではありませんが…

実はちょうど食生活を改善し、腸活を始めたタイミングでした。

改めて今日調べてみたのですが、ヨーグルトなどの乳酸菌やマヌカハニーなどにはピロリくんを抑制し減菌する効果があると認められているとかなんとか。

まさに腸活のためと日常的に食べているものばかり。

また胃に負担となる炭水化物なども控えているので、もしかしたら自力でピロリくんを打ち負かしたか?!

とちょっぴりガッツポーズ💪

あ、根拠全くないんですけど、単純なんで勝手に喜ばせといたって下さい(笑)

ちょっと隙間にまた本屋に立ち寄った結果、軽く2時間徘徊…

結局欲しい本がありすぎて気付いたら手の届かぬ額に達していたので、今回は安い文庫本に絞って5冊分。

f:id:SHIDARA_kitope:20221011223955j:image

ついでに必要な物を色々買い出ししてたんですが、ダイソーってスゲェ‼️

最近百均はホントによく利用しますが、便利でなんでも揃ってる。

でもだからこそ、よく物を選ばないと、百均に向かない物もあったりします🙄

まぁ実際に使ってみないとわからないところもありますけど、たとえ使えなくても100円なので、良いなと感じた物はバンバン買ってみちゃってます。

今回のお目当てはコレ。

f:id:SHIDARA_kitope:20221011224719j:image

さてさて何に使うんでしょうかねぇ。

実際に予定通り機能してくれるかは、まだ分かりません💦💦