篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

会えばいつでも、あの頃のように…

志多ら前リーダーであり、永遠の兄ちゃん。

当時は、一年しか違わないはずの背中があまりに遠く…

時には劣等感を感じることも。

でも得意不得意が全然違って、今思えばその凸凹がうまくハマってた気がする。

“舞台をもっと良く”という想いが互いに強くて頑固で、ぶつかるときはぶつかったし、だからこそ何でも相談できた。

逆に困った時は、後輩の僕に対して真摯に助けを求めてくる姿勢に

「なんと器のデカい…」

と思ったりもしてました。

一つ上の兄ちゃん的立ち位置で吉さんがいてくれたから、意志の弱い僕が辞めずに来れたし、ここぞという選択の時にはいつも背中を押してくれていました。

志多ら退座が決まった時は、あまりにも複雑な心境であったことをよく覚えています。

忘れもしない、昨年3月の卒業公演。

舞台の上で汗と涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにしながらの演奏は、多分後にも先にもあの日だけ。

そんな吉さんが、今回は志多らのイベントにワークショップ講師として参加してくれているわけで…

会えばすっかり、あの頃に逆戻り。

変わらぬ絆に感謝です。

f:id:SHIDARA_kitope:20221010223114j:image

今は田原市に工房&ギャラリーを構え、木工家具職人として活動を始めました。

志多ら在籍時にその片鱗を見せまくってましたが、止め処なく溢れ出るアイデア、探究心、1ミリのズレも許さぬ完璧主義…

全てがまさに職人気質。

吉さんらしい作品をどんどん生み出していますよ!!

ギャラリーは事前の声掛け必須ですので、気になる方はSNSなどを通してぜひ遊びに行ってみて下さい。

作品はもちろんですけど、あの人柄の良さと誰からも愛されるキャラクター性は天然記念物ものです👍

↓家具工房なないろ↓

家具工房なないろ (@nanairo_furniture) • Instagram photos and videos