篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きとぺ=サボテン好き〜♫

というイメージがなんとなく定着しているように感じますが… 好きです、好きなんですけど、やはり“植物”が好きなんですっ❗️ スペースや管理の時間、お金などの都合もあり、選ぶならサボテンという感じでやってきました。 ですが最近はタガが外れ気味で… アロ…

「休む、サボる、諦める」ことだって時には必要

ここにきて、“書く”ことへの強烈な拒絶感を覚えてしまい… モーニングページや日記、ブログや学んだことのまとめなど、日常たくさんのことを書き出していました。 これらの習慣の継続で、わずかでも自分の成長、変化を感じられることが嬉しくて、何だかんだ楽…

勘違いも悪くない。

ちょっと肌寒く、でも澄んだ空気と鳥の囀りが気持ちの良い朝。 時間になっても来ない❗️ おかしい‼️ と思ったら、おかしいのは僕でした。 今日も学校公演。 待ち場で5分過ぎても、迎えがこない。 そりゃそうだ。 昨日僕が決めてみんなに伝えた時間より、30分…

今何時?!そーねだいたいね〜♫3時(╹◡╹)

夜の時間になると、睡眠時間と日々の習慣、どちらを優先させるべきかいつも悩む。 健康面や翌日の生産性を考えるなら、やはり何を切っても寝るべきだと思う。 実際にちゃんと7時間眠れた時の翌朝は、かなりすっきりしている。 でも、これはやる!と決めた習…

ピロリくんはどこへ?

8月の健康診断で、胃に異常ということで胃カメラ検査。 前回の診察で、まぁピロリ菌だろうと言われておったのですが。 いざ胃の中にカメラ突っ込んでみた結果、異常なしでした! 実際にあの時にピロリくんが居たかどうか定かではありませんが… 実はちょうど…

会えばいつでも、あの頃のように…

志多ら前リーダーであり、永遠の兄ちゃん。 当時は、一年しか違わないはずの背中があまりに遠く… 時には劣等感を感じることも。 でも得意不得意が全然違って、今思えばその凸凹がうまくハマってた気がする。 “舞台をもっと良く”という想いが互いに強くて頑固…

のき山市、開催中!!

人間一度“やらない”ことを選んでしまうと、以降“やらない”という選択肢が生まれてしまいますね 北海道の旅から帰ってきて以来、どうも体のリズムが狂ってしまい… すっかりブログが途切れておりました‍♂️ さてさて近況報告。 昨日(8日)から東栄町のき山学校…

いかなるヤル気も根性も、船酔いの前には無力

人間どんな状況であっても、必ず選択肢は存在すると思っている。 積み上げてきた経験と知恵を振り絞り、最善を導き出して行動する。 しかし 唯一“例外”として一択しかない瞬間があるとするなら、まさに今。 そう、今僕には「寝る」というコマンドしか表示さ…

今しかできないを探す。

今日は1日、海の上。 太鼓が打てない。 笛が吹けない。 筋トレも…ちょっと難しい。 抱えた仕事も、景色が違えば捗る捗る。 “いつもと違う”環境の中で“いつも通り”なんてもったいないよね。 今しかできないことをやってみる。 今しかできない出会いを楽しむ。…

寝なきゃーーーーー

うわーーー、日付跨いじゃった ・・・ ということで、あと3時間ほど寝たら北海道に向けて出発‼️ 新潟港からフェリーに乗り、小樽まで。 遠足前の寝れないやつ? 準備に時間かけ過ぎ… ってかこの北海道旅の間の食事をどうするか。 どこまで持っていき、どこま…