篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

いかなるヤル気も根性も、船酔いの前には無力

人間どんな状況であっても、必ず選択肢は存在すると思っている。

積み上げてきた経験と知恵を振り絞り、最善を導き出して行動する。

しかし

唯一“例外”として一択しかない瞬間があるとするなら、まさに今。

そう、今僕には「寝る」というコマンドしか表示されていない。

船酔いという強大な敵を前に、僕には寝る以外の選択肢がないのだ。

真っ直ぐ立っていられない程の大きな揺れ。

海の上で一度酔うと、もう逃げ場はない。

やる予定だった仕事や、楽しみにしていた読書や日記。

どれほどのモチベーションでこれらを持ち込もうとも、船酔いに襲われたら「寝る」以外を封じられてしまう。

ヤル気も根性も、一切無力なのだ。

今残された僅かな命を削り、このブログを書いている。

それももう尽きる…

では

さようなら。

f:id:SHIDARA_kitope:20221004193557j:image