篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

今しかできないを探す。

今日は1日、海の上。

太鼓が打てない。

笛が吹けない。

筋トレも…ちょっと難しい。

抱えた仕事も、景色が違えば捗る捗る。

f:id:SHIDARA_kitope:20221002194719j:image

“いつもと違う”環境の中で“いつも通り”なんてもったいないよね。

今しかできないことをやってみる。

今しかできない出会いを楽しむ。

フェリーの上って色んな人との出会いがあって面白い。

色んな人が同じ船の中にいて、話してると“普通”ってなんやねんって思った。

よく 普通はこうだよね って思ったり、言ったりするけど、自分の普通は他人にとって全然普通じゃなくて、自分の正義が他人の悪になったりして。

だから僕の発言も発信も、僕の経験からくる僕だけの正義。

そんな正義が、どこかの誰かの支えに、救いに、共感に、なったら嬉しいなという思いで、自分なりの発信を続けていきます☺️

f:id:SHIDARA_kitope:20221002194734j:image

いつでもどこでも、本が要る。

f:id:SHIDARA_kitope:20221002194727j:image

ここんとこ本を開く余裕がなかったけど、本を読むと、やっぱりすごい気持ち切り替わる。

自分じゃない考えが、自分の考えを広げてくれる。

充実した船上生活。

明日は北海道の高校生に向けて。

“良い演奏”するぞっ💪