篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

健康食だって、美味いっ

今日は“キトペカレー”作りました。

f:id:SHIDARA_kitope:20220831192322j:image

※キトペカレーとは、市販のルーは一切使わずに作るスパイスカレーで〜す✌️

いつもはナン買ってますけど、小麦粉回避のために今回は

オートミールでバターライス風にしてみました!

これ単品でめっっっっちゃ美味いのができました😍

キトペカレーは定期的に作ってますが、

スパイスは体に良いという情報を改めて見たので。

f:id:SHIDARA_kitope:20220831192334j:image

今回はさらに作り方にこだわり、添加物も一切なし。

味を深めるためにココナッツミルクピーナッツバター(有機100%の無糖)、仕上げの蜂蜜も非加熱のものを使い調理後に入れました。

健康食=質素で薄味

みたいなイメージありますけど、工夫とちょっと時間をかければそれはそれは美味しい料理も作れますよ😋

キトペカレーの難点は、毎回使用するスパイスと量が“テキトー”なため、できてみないと味がわからないというところ。

美味いかどうかは運ゲーな要素が強・・・

 

オートファジーの16時間断食中も、無糖のヨーグルトやアーモンドなどは食べてと大丈夫とのこと。

特にアーモンドは、むしろオートファジーの効果を高めるらしいと各々文書に書かれているので。

朝イチで腸を動かすために、少量のギリシャヨーグルトアーモンドは取り入れることにします!

なぜギリシャヨーグルト?!

f:id:SHIDARA_kitope:20220831193437j:image

また理由はお伝えします👍