篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

きとぺ流、本との付き合い方。

本屋を見つけると、フラ〜っと吸い寄せられるように店内へ。

たくさん並ぶ本の中から目に止まるものを、パラパラ〜っとめくってみる。

気付けばあっちからこっちから、何冊も何冊も手に取り、あっという間に時間が過ぎてゆく。

この時間がとても楽しくて、厳選した一冊を

早く読みたいな〜

とワクワクしながらカバンにしまう。

あ、ちゃんとお金払ってですよ😂

電子書籍を画面上でポチるより、実際に本屋でじっくり選び、現金と引き換えて手にする本には愛着が湧き、

この本から学ぶんだ!

という気持ちが強くなります。

時間効率は悪いかもしれませんが、これが僕の読書であり、選ぶところから始まってるんです♫

今日は選んだのは、この本。

f:id:SHIDARA_kitope:20220929205220j:image

人前で喋る機会が多く、毎日のブログや日記など文章を書くことが日常なので、もっともっと言葉を知りたい。

言葉でたくさんの表現ができたら良いな。

そんなことを考えていた矢先だったので、直感的にお迎えしました。

一度悩んだら、踏み込むようにしています。