篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

音楽のパワー

ここ東栄町??

f:id:SHIDARA_kitope:20220918214351j:image

と思ってしまう、煌びやかで非現実的な空間。

並んだ大きなスピーカーから、空気を震わすほどの大音量。

毎年恒例の東栄イベント、星空おんがく祭に志多らも和太鼓で参戦してきました!

f:id:SHIDARA_kitope:20220918214411j:image

f:id:SHIDARA_kitope:20220918214428j:image
f:id:SHIDARA_kitope:20220918214424j:image

たくさんの音楽家が集まり、地元の子ども達も交えて町を盛り上げる。

子ども達の一生懸命なパフォーマンスを、舞台の下から大人達が拳を振り上げエールを送る。

見ていて微笑ましく、幸せな気持ちにさせてもらいました。

音楽には、そんなパワーがある。

理屈抜きの一体感。

僕たちはプロの演奏家としての技術と共に、この一体感をいつでもどこでも生み出すような舞台を目指していきたい。

その点、負けてる、そんな気がしちゃいました。

志多らの舞台音楽のルーツは、この素晴らしい町との関わりの中にあります。

文化、人、モノ、コト、自然

一つ一つ大切に、丁寧に噛み締めて、より「創作」に深味を求めていきたいと思いました。