篠笛歴17年、ブログは初心者な”きとぺ”の今日。

〜まだ×100成長したい、和太鼓”志多ら”のリーダー〜

お金で買うは、人の手間、そして自分の健康。

季節の野菜(無農薬のオーガニック)、平飼い卵の定期便。

f:id:SHIDARA_kitope:20220923203119j:image
f:id:SHIDARA_kitope:20220923203113j:image
f:id:SHIDARA_kitope:20220923203110j:image

平飼い卵はちょっとお高いけど、栄養価が全然違うとか。

何より、この農家さんのこだわりと手間ひまかかった時間を考えると有り難みさえ覚える。

今日の晩ごはんは、そんな卵と野菜、オートミールの粉お好み焼き‼️

f:id:SHIDARA_kitope:20220923204710j:image

ソースは手作り。

オートミールを粉にしちゃえば、ほとんど小麦粉の代わりになるのがすごい‼️

ふわふわで、むしろ美味しいですよ〜。

もともとは夫婦揃って肌が弱い。

最近食器洗いにはシャボン玉使ってます。

f:id:SHIDARA_kitope:20220923205118j:image 

f:id:SHIDARA_kitope:20220923205122j:image

数年前に一人暮らししてたときも使っていましたが、ぶっちゃけ油全く落ちなくて使えませんでした💦

でも色々と研究と改善がされているらしく、今のは結構落ちて使いやすい🤔

あまりにギトギトなものは熱湯を併用すれば割と問題ない。

界面活性剤が入ってないのはやはり大きいので、それくらいの手間は許容範囲です‼️